【義烏 (イーウー) 高鉄チケット売り場情報】中国版新幹線時刻表

中国での移動手段として有力なものが飛行機に続き高鉄です。

高鉄とは日本でいう新幹線に値し、最高速度もさほど変わりなく

上海虹橋-義烏間(約360km)を1時間45分で移動します。

東京-名古屋間をイメージしていただわかりやすいかと思います。

今では主要都市と都市を高鉄が結び、快適な中国旅行・出張を過ごせるようになりました。

初めて義烏(イーウー )へ降り立った10年前は鈍行しかなく

直角のシートに揺られながらすし詰め状態で移動したものです。

 

価格は新幹線よりも安く、上海虹橋-義烏間を

2等:123元 1等:200元 商務席:370元と激安です。

ただし2等席はカオスですのでなるべくなら1等席以上をお勧めいたします。

↑は商務席です、1車両に5席しかなくフルフラットになりますので

子連れだと1席で過ごせます、ちなみに画像の娘とそうしてます。

 

さて、こんな便利になった中国ですが不完全なのがこれまた中国

チケットはネットで購入できるのですが発券は駅へ行って並ばなくてはいけません。

これが一苦労な作業!!!

少ない窓口に人が殺到しており、横入りは日常、さらに多少の中国語も必要ですので至難の技となります。

大型連休前は定刻の1時間前に行かないと乗り遅れることも多々あります。

そんな状況を打破する最良の方法をお教えいたします。

 

義烏(イーウー )のメイン所にはチケット売り場があります。

ここで出発の2日前にでも出向きチケットを購入しておけばとっても便利で乗り遅れの心配もありません。

↓ピンワン 夜市入り口の向かい辺りにあるチケット売り場↓

↓下記が義烏(イーウー )市とトンヤンのチケット売り場一覧です↓

全21箇所、郊外も合わせてですので義烏(イーウー )市内では4.5箇所になります。

↓義烏駅停車の高鉄時刻表↓

*6:32-15:00まで        *15:00-22:58まで

 

注意:上り降り関係なく記載されております!

 

↓中国全土の鉄道路線図↓

↓普通列車(鈍行)の義烏時刻表↓

弊社では送迎やチケットの手配も行なっておりますので

お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

TOP OF PAGE