【中国OEM生産の印刷、縫製開始の確認】野菜干しネット

義烏(イーウー )郊外の工場へ来ております。

後、一週間ほどでコンテナに積まなければいけないODM商品で

納期が迫っているにも関わらず、一向にスタートを切りません!

工場側からの回答が、やれ停電だの、やれ引っ越しだのでラチがあかないので訪問いたしました。

こういった場合は行って、状況を見て、facetofaceでスケジュールを決めることが一番の特効薬です。

工場側の当てにならない回答を待っていたらとんでもないことにもなります。

昨年は工場側の言い訳を鵜呑みにしていたら、納期直前で蒸発っという事態に遭遇してしまいました。。。

(これに関しては時間のあるときにでも詳しく書きたいと思います)

今回は工場企画をベースにパントーンにて色変更

持ち手て部分の長さ、縫製面積変更

段数を3段から4段に変更となりました。

このてのメッシュ素材はシルクスクリーンやデジタル印刷ではなく

熱転写での貼り合わせが効果的です。

熱転写は転写シートに印字してから生地に貼り合わせとなります。

↓転写シートへの印刷工程↓

動画最後に色確認の為、転写シートを破る箇所がありますが、ここで紙とわかりますね。

 

↓生地への熱転写↓

今回、日程の関係で立ち会えなかったので工程のみをアップしておきます。

この時期、上半身裸はあたりまえです、笑!

 

↓刷り上がった生地を裁断↓

生地ものはどれも裁断方法はこういったハンドカッターが主流ですね。

 

↓刷り上がった生地を裁断2↓

 

↓縫製工場↓

いよいよ明日から縫製開始です。

なんとか納期が見えてきましたがまだまだ気が抜けません。

生協様向けアイテムですので完成後はX線検査も必要です。

その工程も考慮したら1日1日が勝負です、仕様の間違いが無いように毎日現場に出向ことが最良です。

少々整理のできていない所がいただけないですが義烏イーウー 郊外はこんなもんです!

 

この工場、メッシュ縫製がメインですのでランドリーネットなどを縫っております。

日本向けもよくやっているようでくまモンの洗濯ネットも実績としてあるようです。

キャラクターもの、オリジナルロゴでの作成も対応可能です。

ミニマムは約2000pcs〜となります、ご検討されている方はお気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE