【中国OEM生産の工場確認】諸曁市(ヂュージー市)5本指靴下工場

義烏イーウー の隣町に靴下で有名な諸曁市(ヂュージー市)と言う街があります。

上海虹橋駅(ホンチャオ)〜義烏イーウー高鉄路線でも停車する駅で

義烏イーウーの一つ手前駅、車で行っても1時間ほどの近距離都市です。

 

5本指靴下は工程が多く、日本で買うと1足セット600-1000円の代物ですが

ここ諸曁市ですと1足セット約100円!

日本へエアー輸送すると見積もっても200円ではお届け可能(関税も含めて。)

この数値からみても400円-800円は粗利が出る商材です。

弊社、小売チームも5本指ソックスは多数取り扱っております。

そんな靴下都市の現場をレポート致します。

 

↓街には福田市場のミニチュア版の市場があり

↓入り口には靴下でできたおしゃれなモニュメントでお出迎え

↓生産者の顔見せはやはり安心感を与えますね。

↓場内は見慣れたこの作り!中国の市場はどこもこういったブースの作り方

↓これからOEM生産を依頼しようとしている工場へ出向き

↓設備、日産数量、工場内安全性、所有ライセンスなどを確認です。

<5本指ソックスが高い所以>

↓本体と足指をJOINTするマシーン!こいつが高額で特殊な機械

↓足指パーツを台座に正確にセットして台座ごと機械へ設置、あとは本体と自動縫合!

本体と足指を別々で縫製して最後に縫合の工程となるので、通常の靴下よりは3倍も時間と労力がかかります。

こういった部分が価格に反映してくる所以です。

このあたりいは考えようで、

基本スペックに対してデザインを凝らした物や、機能性を充実させたものだと

競合相手と差が付けれるので長きに渡って粗利が確保できます。

手がけるセラーのアイデア次第で大きく化ける事もあります!

これがしたい、こういったものがあれば売れるのに〜

などの要望がありましたらお気軽にご相談ください。

生産の可否、納期、生産ミニマム、お見積もり回答致します。

 

TOP OF PAGE