【義烏イーウー のスターバックス】豊富な物販 メルカリ商材

義烏イーウー に限らず中国発展都市(上海・広州等)には

溢れかえるほどスターバックスがあります。

今もこの記事をスタバにて執筆しておりますが

こういった作業はどこのスタバに行っても捗りますね。

コアキングスペース要素も兼ね備えた空間!

米国のプロデュース力、マネージメント力は感心します。。。

義烏イーウーでもっとも使用頻度の高いスタバは金錦酒店(Kingdom Hotel)

322000 中国義烏市城中中路168号

の1Fにあり、イーメイ、バリホテルの並びにあるので待ち合わせあ場所としても使えます。

ドリンクメニューは日本とさほど変わりないのですが

フードはサラダ・サンド系は日本より充実しており品数豊富です。

ですが価格はインターナショナルプライスで財布には優しくない。

なので中国人でスタバを日常的に利用できるのは富裕層だけじゃないでしょうか。

卵チャーハンが120円なのにコーヒーが500円って日本ではありえない現象ですからね。

さて、昨年年末の物販品(マグカップ)ですがとても豊富に陳列されておりましたので画像アップします。

↓古都(老街)シリーズ 2000円 ↓        ↓ 十二支セット ↓

 

↓ 中国カップ?? ↓    ↓ 2019年は猪なので今期もの ↓

 

これ以外にもご当地カップもあり、行く場所行く場所で収集するのも面白いでしょうね。

これらをメルカリなどで転売している方々もいるようで、小遣い稼ぎにも良いかも

starbucks マグカップ 十二支 ありますね。

こんな日常にも転売商材があるなんて!

アリババ、タオバオ、福田市場だけじゃないんですね。。。勉強になります。

TOP OF PAGE